人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のら猫ママの出産記録と里親募集日記

にゃんこのこと

仮名:考え中
年齢:半年〜2歳(動物病院で極度の興奮状態だったため歯まで見れませんでした)
性別:おんなのこ
性格、特徴:小柄。ノラ生活を送っていた為に警戒心が強く物音にも敏感ですが、
   いったん慣れるとベタベタの甘えっ子ちゃんです。膝の上に乗って来たり、
   甘えるときはいつもフミフミしています。
その他:現在妊娠中。8月中には出産?
    猫エイズ、白血病 共に陰性  耳はキレイです。
    うんち(今の所虫など出ていません)
    トイレは教えてないうちに自分でちゃんとしています^^
☆ 現在出産間近なため、この子の譲渡は出産後、子猫たちが親離れ
  できるようになってからの予定です。

経緯:10日程前から家の周囲に出没するようになり、初めは警戒して
人間の姿を見るとすぐに逃げていましたが、無理に近づかないようにしながら
ベランダの外にご飯を置いて様子を見ていました。
4、5回目には膝にすり寄ってくるようになり、それからはうちをえさ場に
近くの草むらなどで寝ていた様子。
初めは子猫と思っていましたがご飯をもらいにくるうちにみるみるお腹が
大きくなりました。
田舎のため周囲には野良猫も多く、また隣の家のメス猫ちゃんに追いかけられたり
去勢していないオス猫もいることから保護に踏み切りました。

 -------------------------------------------------------------------------

野良猫の出産に関してはいろんな意見があると思いますが気づいた時には
すでにお腹も大きくなっていたために悩みました。
私個人の考えとしてはノラであろうと生まれる前の子猫であろうと
どんないのちも天から授かったいのちであると私は思っています。
どんな状況であろうとも、母猫は必死でお腹の子を育てることしか考えていないし
お腹の中の子供達は元気で生まれるということに向かって生きているのだと思います。

それらの猫ちゃんたちが幸せか不幸せかは人間が勝手に決めていること。
ご縁のある猫ちゃんならば必ず良い里親さんがみつかるはず。
私もちいさなころから常に猫がいる暮らしの中でいつも猫に優しさや温もり
を与えられ癒されてきました。
この子と生まれてくる子猫達も人間にたくさんの幸せを運んでくれる
と思います。
この子達が元気に、ご縁のある方と巡り会い、人との間にたくさんの
優しさや愛を分かち合えるようにお手伝いできたらと思っています。
by mama-nyan | 2006-08-07 10:18
<< 暑いので少しお散歩をしました 保護主のこと >>



保護した捨て猫は妊婦さんでした。8月18日、5匹の子猫を出産しました。5匹の子猫とお母さんは無事里親様の元へ迎えていただくことが出来ました。ありがとうございました<(_ _)>北海道ニセコより☆ 管理人あさこ

by mama-nyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31