のら猫ママの出産記録と里親募集日記

生後1ヶ月☆

昨日は札幌からご両親と娘さんの3人のご家族で子猫を見にきてくださいました。
連休ということもあり、途中で渋滞に巻き込まれてしまったとのことで
遠路はるばるありがとうございました。

いらした時は子猫達はまだ寝起きで動きがゆっくり。
90歳のおばあちゃまが同居してらっしゃるとのことで大人しい子が
良いのでは、と事前にお話していましたが黒猫ちゃんのあまりの小ささに
少し驚かれたご様子でしたが後半はどのこも遊びスイッチが入って
元気に遊んでいる様子を見ていただけました。
帰られてからご家族で検討していただいてご連絡待ちになっています。

すぐ近所に住んでいる友人が時々、遊びがてら子猫達を
見にきていて、ヒゲの女の子と黒猫ちゃんが気に入っていて
どちらかを家族に迎えてもらえそうです。


d0083476_19323926.jpg

〜なかよくくっついてねんねのヒゲツインズちゃん〜

そして夜には札幌のご夫婦の方から里親希望のご連絡をいただき、
メールでやりとりさせていただいて、まだどの子が残るかわかりませんが
子猫とお母さんも一緒に受けいれていただけそうです。
22日にこちらのご夫婦の方も見に来ていただくことになりました。

みなさんに応援していただいて気にかけていただいて寒くなる前に
全てのにゃんこたちが暖かいご家庭に迎えていただけそうで
私も安心しました^^
d0083476_19343626.jpg

〜黒猫ちゃんとママもなかよく〜


3日前、札幌のご夫婦が見に来ていただいた時にうっかり
ママと子猫のいる部屋のドアを開けたままにしていて、押し入れで
寝ていて部屋に出て来たお兄ちゃんたちがちゃいちゃいママに
追いかけられました^^;

その夜、いつのように外に遊びに出かけた遊(ゆう)がそのまま
帰らず家出していました。
昨日、アトゥイと一緒に探しにいって発見し、無事家に連れて帰ってきましたが
繊細な優しい性格なのでいろいろ我慢させてしまったようです。
昨夜は布団の上でべったりくっついて寝てくれました^^

子猫達もあと1ヶ月はお母さんや兄弟同士で甘えたり遊んだり
させてあげたいところですが、先住のお兄ちゃんたちとの関係もあり
部屋も寒くなってきますので里親さまのご予定をお聞きして
月末位からお引き渡しをしようかと思っています。

今日はこちらは一日雨。
友人の買い出しに便乗させてもらって先日友人がカンパしてくれた
資金で子猫用の缶詰とドライフード、トイレ用の砂を
購入させていただきました。
Iさん、ありがとうございます!
子猫達も喜んでおいしそうに缶詰を食べてくれましたよ^^

今日は18日ですね、子猫達が産まれてちょうど1ヶ月です。
みんな元気にかわいく成長してくれてすっかりおばあちゃん(?)
の気分です。

みんなが巣立つまでこちらでまた成長の様子を
報告させてくださいね☆


d0083476_1941163.jpg


〜長男のお兄ちゃんと末っ子トラちゃん〜
[PR]
by mama-nyan | 2006-09-18 19:42 | 今日のにゃんこ
<< 生後34日 やんちゃとおてんば♪ 生後28日目 はじめてのお見合い >>



保護した捨て猫は妊婦さんでした。8月18日、5匹の子猫を出産しました。5匹の子猫とお母さんは無事里親様の元へ迎えていただくことが出来ました。ありがとうございました<(_ _)>北海道ニセコより☆ 管理人あさこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31