のら猫ママの出産記録と里親募集日記

産まれました!

d0083476_7183856.jpg


今か、今かと心待ちにしていたちゃいちゃいの出産。
昨日の朝からお昼の間に産まれました!!!

 am8:00 破水
 9:00  第一子出産 
 9:10  第二子 〝
 9:42  第三子〝
 11:03 第四子〝
 11:22 第五子 〝

3時間半の間に5匹の子猫が産まれました。


d0083476_7255915.jpg
 
                      〜こんなにちっちゃい!〜


ちゃいちゃいがとっても子供っぽいので、
ちゃんと産めるかな、産まれてきた子猫たちの
へその緒を切ったりできるかなあ?とちょっと心配でしたが
本当に不思議なもので、誰に教わった訳でもないのに、
生まれたての赤ちゃんをなめてあげて、へその緒を
噛み切って、胎盤も食べて。。。。やるべきことが
わかってるんですね〜。
えらいなあ!と関心してしまいました。

といいつつも、次々5匹も産まれてきたので
お母さんも忙しくてうち3匹は私がへその緒を
切りましたが^^;

お母さんも子猫達もみんな元気です♪
時々別の部屋にいても「フミイィーー!」と
元気な子猫の声が聞こえてきます^^

これから子猫達が親離れ出来るようになって
里子にもらわれてゆくまでは、と〜っても
にぎやかになりそうです。


まずはお母さん、お疲れさま!
子供達もいっぱい母乳を飲んで元気に大きくなるんだよ〜♪


d0083476_7271385.jpg

                     〜今朝のにゃんこたち〜
[PR]
by mama-nyan | 2006-08-19 07:28 | 今日のにゃんこ
<< 生後3日目 もうすこし! >>



保護した捨て猫は妊婦さんでした。8月18日、5匹の子猫を出産しました。5匹の子猫とお母さんは無事里親様の元へ迎えていただくことが出来ました。ありがとうございました<(_ _)>北海道ニセコより☆ 管理人あさこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧