のら猫ママの出産記録と里親募集日記

暑いので少しお散歩をしました

ママ猫ちゃんの仮名がようやく決まりました。
「ちゃいちゃい」と言います。
いい名前〜と考えていた時に毛の色合いが
インドのスパイスミルクティーのチャイのような色で
チャイチャイと2つ並べたら呼びやすかったので
とりあえずここではそういう名前で呼ぶことにしますね^^

d0083476_1134040.jpg


〜小柄なので遊(左)と比べると頭の大きさも2/3くらいでしょうか〜


北海道いうと涼しげなリゾート地という
イメージがありますが、残念ながら、ここ最近は
毎日30度を超えています!
人間もにゃんこもさすがにぐったり^^;


3匹の猫達はちょっとでも涼しい場所を
ちょっとでも快適な床を求めてあっちへ行き、
ごろん。。。こっちへ移動してごろん。。。。
とマグロのように転がっています^^;

ちゃいちゃいは、台所からドア1枚向こうにある
物置の土間の床が気に入った様子で姿が見えないと
たいていそこで地べたの上に寝ています^^;

家の先住猫があんまり元気が無いので
久しぶりに2軒隣の家の裏にある
ちいさな畑へ散歩に連れ出しました。

2にゃんはすっかり元気になって草を食べたり
枯れ木で爪をといだり、風の匂いをくんくんしたりして
うれしそうでしたが、一緒にくっついてきたちゃいちゃいは
家の外に出ると途端に警戒心のスイッチが入るようで
家に居ると甘えてすぐすり寄ってくるのに、
はじめは外では草むらに隠れて私が大丈夫だよ〜と
頭を撫でようとすると警戒してさっと逃げる。。。^^;
後半は動くバッタにじゃれたりしていましたが。
この子は家の中で暮らすのが良いみたいですね。

昨日も朝、隣の友人が来てお茶をしていたのですが
以前、外ではまったく近寄らなかったのに、
昨日はまったく普通に友人の足にすりすりしていましたから。

家の中にいる方が安心して良いみたいですね。
今後は外へのお散歩はなしにします^^;


d0083476_1133937.jpg

[PR]
by mama-nyan | 2006-08-10 11:38
<< もうすこし! にゃんこのこと >>



保護した捨て猫は妊婦さんでした。8月18日、5匹の子猫を出産しました。5匹の子猫とお母さんは無事里親様の元へ迎えていただくことが出来ました。ありがとうございました<(_ _)>北海道ニセコより☆ 管理人あさこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧